5/01/2008

one more reason

ちょうど2年前の春だ。こんなところに、アメリカに行きたくなった理由が書いてあるのを発見。トリガーはハック・フィンだったらしい。あー、あのメグライアンのシアトルの映画、見なくちゃ。なんてやつだったっけ?
でもほんとうに間違いないのはblogで、しかも書き始めたかなり始めの頃に北米にいたdeさん、m_seattleさん、そしてWashyさんたちの生活を知ることができたからだ。インターネットから商業的な海外の情報を得ていただけだとしたら、わたしは本当にアメリカに行こうと思っただろうか?
先日、m_seattleさんに東京のど真ん中で再会した。思い切って海外に出て価値観みたいなものが変わったでしょ?と聞かれたのがとても印象的だった。そのとおりで、わたしはやっぱり行く前のわたしとはかなり違うのだ。そして日本に帰って来てからのリアルに自分をすりあわせるのがかなりつらい(苦笑)

8 件のコメント:

de さんのコメント...

そして飛行機に乗ったね。

m_seattle さんのコメント...

先日はどうもです。
私も30代で留学したくちですから・・・
ぜひぜひ近いうちにまたお会いしましょう!

de さんのコメント...

うわー、m_seaさんだ!元気?

Chimay さんのコメント...

deさん
そして飛行機にのりました。
成田からホノルルへ、ホノルルからヒロへ、ホノルルからシアトルへ、シアトルからサンノゼへ。
シアトルではたくさんの飛行機を見ました。そういえばコンコルドにも乗ったよ。もちろん動いてないけど。

m_seattleさん
先日はありがとうございました。実は先週また、某O社の面接でm_seaさんのオフィスビルに行ったのですがたぶんあそこはないなー。
今週EW分科会でkarinさんに会う予定です。5月下旬くらいにEWしましょう。

deさん、
業務連絡、m_seaさんはお元気そうでした。

m_seattle さんのコメント...

deさん
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
元気ですよ~。deさんもパパになられて!
たまにブログのぞかせてもらってますっ。
7月に2年ぶりにシアトルに遊びに行きまーす!

chimayさん
ええ、ぜひぜひ集まりましょう!
Karinさんによろしくお伝えください。

karin さんのコメント...

よろしくコメント受け取りました。m_seattle さんもいかがですか? プチEW in GW の会。

私もオトナ留学のクチだけど何かこう静かに変わったものはあったのかな。 外的刺激がありながら何かこう隔離された環境でもあるから (海外生活って)。

Chimay さんのコメント...

全然自身のblogを更新しないm_seaさんがここでいろんなひととつながってるのをすごい、と思って眺めつつ、なんてコメントしていいかわかんないやー(笑

de さんのコメント...

>ここでいろんなひととつながってるのをすごい、と思って眺めつつ

そうそう(笑)。自分ちで人が和んで語り合ってるのを眺めているような?カフェとか開いて友達(とその友達とその友達・・・)が集まっていろんなコラボができていくのってこんなカンジなのかな。


m_seaさん

7月にブログ更新されてたら古いファンとしては嬉しいかも(笑)