8/26/2007

got lost

朝は寝不足だったけど、ワイキキを離れるので海辺を散歩。すごくきれいな砂浜と水で、波は初心者にはぴったりのサイズで楽しんでいるひとをたくさんみかけました。うらやましい。けどあたりまえなのか海底は岩礁になってて簡単に怪我しそうな感じ。ホテル近くの海辺ではBBの人しかいなかったけど、ドロップニースタイルも多く、辻堂よりまったくレベルが高い。
チェックアウトしてすぐにワイキキよりずっと東のホストマザー宅へ移動。荷物をほどくとホストマザーの好意で、ワイキキよりもっと西のHonolulu Harborの近くのKmartで格安MTB($59!)を購入しに行きました。マザーのベンツに乗せることはできないので、同じシェアメイトのHiroshiと自転車とバスを使って帰ることにしました。
マザーは簡単な道を教えてくれたのですが、わたしたちはなぜかいきなりchina townの周りで2,30分迷走、というのも車で通ったKing St.は幅広の道だったのにchina townをとおり抜けるあたりはほんとうに細いバスなど通らない道だったので気づかなかったのです。日曜日のせいかバスも少ないようで、King St.に出てもバス停を見つけることができず、わたしたちはKamehameha statue、Iolani Palace、State Libraryを見ながらずっと走り続けました。1時間以上走ってやっと人だかりのあるバス停を見つけてしばらくしてバスに乗ることができました。ハワイではバスのフロントに3台自転車を乗っける場所があって、でも最初わたしたちはその方法がわからず運転手さんにやってもらいました。バスに乗っても結構な距離でそこから3,40Kmはありそうでした。降りるときはこうしろ、といわれてyesといったのに降りるときもうまくできなくて乗ってたひとたちごめんなさい。
お尻に携帯を入れていたので全然気がつかなかったのですが、マザーはわたしたちを心配してKmartのあたりをぐるぐる車で回っていたそうです。そしてわたしたちを2回ほぼ同じ場所で見つけて心配して何度もvoice messageを入れていてくれました。ありがとう、マザー。

0 件のコメント: