8/25/2007

I need you

成田ですでに1時間遅れましたが、空港のラウンジでのんびりビールを飲んでたせいもあってまったく無事に飛行機に乗ることができました。これで一番の心配事がなくなったのでひと安心。
空港につくともわーっと暑くてこれがハワイなのかぁ、とちょっとがっかりしたり。
入国手続きでI-20の書類を出さないでいたら中国系と思われる入国管理官にI need you! I need you!と何回も言われてずっと「?」と思っていたら「アイニジュウ」のことだった。あわてて出したら「シンジラレナイ」ってカタコトで言われてしまいました。
空港で待ち合わせた同級生と大きなワゴンにのってワイキキのホテルまで。ホテルの部屋は前着の同級生と同じだったため午前中にもかかわらずチェックインできました。
部屋からはワイキキのきれいな波が見えていて、でも蒸し暑くてびっくりでした。荷物を置いてシャワーをあびてひとまず学校へ。土曜日なので人影はほとんどなかったけれど、そこへホストマザーが迎えに来てくれました。この部屋がまたびっくりなんですが、それはまた別の機会に。
とりあえずこの晩はホテルにもどって携帯を作ったり、ほかの同級生たちと会ったりで時差ぼけを感じる間もなく就寝。しかし部屋のエアコンが壊れているらしくものすごい暑くて夜中に目を覚ますと海の上に月がぽっかり浮かんでいて海が明るく照らされているのが見えました。ハワイってすげーと改めて感心してしばらく眺めていました。

0 件のコメント: