8/31/2007

Honolulu downtown

課外授業でホノルルダウンタウンへ行きました。Aloha Towerに集合してそこからState IDをとりに行きました。すごい行列でしたが、手続きをしてくれるねーちゃんたちはこれぞロコって感じでぺちゃくちゃおしゃべりが止まらない様子でした。その後、Iorani Palaceでたまたまやってたフラのイベントを見ました。ソロで踊ってたひとは20代か30代くらいのやわらかな美人で、彼女の踊りを見ていたらなぜか涙が出てくるような感覚を覚えました。若い女の子のグループはほとんどロコのような感じでしたが、オールド・ミセス集団はなぜか白人ばかり。

そのあと、St.Adrew's Cathedralに立ち寄って、Chinatownへ行きました。Oafu Marketでは日曜日の印象とはちょっと違って、マーケットも終わっていたにもかかわらず多くの人を見かけました。ハワイに来て一番困ったことは野菜が異常に高いことだったのですが、ここはとてもリーズナブルです。でも本土からじゃなくて中国から輸入してるってことなのかもしれません。でもまぁとりあえず茄子とたまねぎを一袋$1ずつで買いました。
そのあと、バスに乗ってアラモアナショッピングセンターで食料を調達して学校のvice-presidentのコンドミニアムへ招待されました。コンドはショッピングセンターのならびにあるホテルのような部屋でした。わたしは愛想程度に話を聞いていたけど、ほかのみんなは熱心でたいへんご苦労様でした。

帰宅するとものすごい日焼けしててびっくり。

0 件のコメント: