12/22/2007

Volcano 1

Big Islandに行ってきました。小さな飛行機でホノルルから45分ほどでヒロに到着。雨で寒いですがクルクルと天気が変わります。初日は車で外周コース。ここはものすごい硫黄の匂いで咳が止まらないほどです。雨が降ったあとで虹が見えました。翌日晴れた時間に来たときは、もっと強烈にむせてました。
新しい方のクレータに近付くと周りにはいくつかのレイや花束がおいてありました。
こんなジャングルの先にトンネルがあって、トンネルの中には溶岩のつららができてました。
夜は近くの山に星を見に行きました。行くまでは大雨なのに山についたら快晴でした。ほぼ満月だったため、月が明るすぎて星はそれほど見えませんでしたが、溶け出したままの形の溶岩が月明かりに反射してギラギラ光っているのがとても怖かったです。こういうときawesomeって使うのかな?lavaはmisfortuneをもたらすので絶対持って帰ってはダメだそうです。

0 件のコメント: