4/25/2008

Interview with an Australian

渋谷のとある会社の就職面接、オフィスマネジャーの青い瞳のオージーさんと英語の面接。といっても向こうが一方的に英語で会社概要を話してくるところに、ちょいちょい質問した程度(自己紹介や職務内容詳細は日本人だったので)。久々の英会話だったけど、なんとかぜんぶキャッチできたのでよしとしよう。しかしながら会社はDQNっぽいので辞退。
学校にいたAustralianのSkevosよりずっとわかりやすい英語だった。もちろん日本にながくいる人みたいだったから、わかりやすい英語を話してくれたのだろうけど、やっぱオーストラリアは広いから地域によってなまりがいろいろなのかしら。

0 件のコメント: