10/03/2007

Healthy

ハワイに来て一ヶ月あまり、田舎にいるせいもあってとても健全である。ちなみにこのhealthyという言葉は「市場がヘルシー」「経営がヘルシー」など、そんな意味でも使われているのを聞く。
ミドルクラスの西洋人のふるまいの重要な要素に健全さをアピールすることというのがあると思う。ワイキキのビーチでどんなにマッチョな兄さんや、グラマラスな女子がいても健康的な美しさしか感じない。セクシーである、というのとエロは違うんだなと改めて思った。日本でコンビニに行けばエロ漫画が並んでいて、それをいい大人が電車の中でむさぼり読んでるのは西洋人から見たら奇妙に見えるのだろうな、とふと思った。
クラスには西洋人はオージーとフランスの男子が2人だけで、あとはアジア人だ。non-japaneseのアジアの女の子たちは、わたしの個人的な見解ではあるけど、もちろん彼女たちもヘルシーではあるんだけどやっぱり何かちょっとしっとりとエロチックで、一人一人がまったく異なった蘭の花のような印象を受ける。エキゾチックという言葉がそう思わせてるだけなのかもしれないけど。でもそれは日本の女の子たちにはあまり感じない。彼女たちはもっとあっさりした、風にゆられるような野の花みたいだと思う。でもこんな場所にわざわざ来てるくらいだからそれぞれはしっかりと折れないように必死にまっすぐ咲こうとしてるんだと思う。まったく健気だ。健気というのは英語でなんていうんだろう?男子についての考察はまたいつか。

0 件のコメント: