3/09/2008

Daylight Saving Time

夜中の2時に3時になったらしいんだけど起きたら明るかったから気づかなかったな?街の中の時計はぜんぶ一時間前を指してるなか自転車でベルビューへ。ものすごい起伏で道に迷い1時間後にやっと着いた。とりあえずベトナム料理店でフォーを食べてからBellevue Arts Museumへ。小さい現代美術館です。Paul Marioniというガラスのアーティストの作品がよかった。緑色の鳥と人の顔のTWELVE BIRDS MASKと、赤いMISSED KISS,そしてHiroshimaというタイトルの顔。ガラスは写真じゃ全然だめだなーと思う。いつかガラスを吹いてみたい。

自転車をバスに乗せて帰宅し、Kas-san宅にてポトラック。人んちのキッチンでまるで飲み屋のおかみさん状態で飲みながら料理。お客は二人だけだったけど楽しいLast weekend in Seattleでした。
で、翌朝起きてみると暗い。これがDaylight Savingなの?朝から電気が必要だからelectricity wastingのような気がするけど。

0 件のコメント: