3/03/2008

Macho and Indy

Macho or Wimpはわかるけど、Indy or Wendyはどうかなー。600万稼いでいい男とつきあって、歳とるほどにいい女?歳とるほどにいい女っていうのは、誰かほかのひとが判断することなんでなんともわかんないけど、最初のふたつはまーわかりやすいとは思う。ミッションステートメントは決まったので、上記のような現実的な数値目標の入った中期(5年)経営計画立てなきゃと思いつつ、なんかwimpなほうへ流れていく自分がまたいいやつに見えたりする。毎日自転車漕ぎながら何してるときが一番楽しいか数えてる。せいぜい4つどまりだ。だけどあたしはあのライフハックを使うわけにはいかない。Indyになりたいかどうかはともかく、Machoになろうという努力はまだ止めるわけにはいかないのだ。
追記:「尾崎豊と永ちゃんと長渕を認めるのは男の子のハードル。そこを認めると、あとは男として楽なんだけど、やっぱそこに抵抗するとね。なんかそういうことを否定するということは、熱いとか感情的なものを否定して生きていくということだから。」©リリー・フランキーだって。しかも角刈りになってからのドロドロした長渕だって。オレはまだダメだね。

0 件のコメント: