3/07/2008

Plaxo

Plaxoというサービスのテストでblogをアップデートしてみてます。Facebookのノートと最近の更新feedも出力できてる様子。おもしろい。
この半年間、ネットがらみの新しいサービスあんまり追いかけてなかったのですが、やっぱりネット活動まとめサイトは必要だよなーと。iddyはぜんぜんupdateされてないし、デザインがダサくていやだ...自分で作るつもりだったけどplaxoが便利そうなので試してます。Data Portability、これも読むべきだろうな。open social系はやっぱりちゃんと勉強しなくちゃ。
ところでGoogle analyticsが知らない間にすごく見やすくなってました。この数日ログとり始めたのですが、こんなキーワードでこのサイトは検索されてきてます。
ベルビュー シアトル ブログ、マキキの丘、内向直観タイプ 適職
Twitter、最近あちこちであおる記事が多いのか、利用者増えているのでしょうか。メンテナンス時間が長く不安定な感じです。がんばって英語で書いてたらなぜか外国のかたのfollowerが増えていたのでびっくり。日本のサービスでもたくさんいいのがあるのに、やっぱり言葉は壁だ。mixiやニコ動だって言語選択できたらいいのにと思う。その点でtwitterって日本人いっぱいいるからすごいと思う。とおもったらこんなサイト。Ajiajin.
iPhone roadmapおもしろい。どうやってiPhoneからexchangeにつながるの?SDK試すべきか?iTouch買っちゃう?バンカメはメジャーな銀行として認められている模様です...カリフォルニアだから?スタンフォード大学では教授たちにiPhoneが配られているとか。リンク先はYoutubeにupしたわたしがとったビデオです。Remember ' Stay hungry, stay foolish.'

0 件のコメント: