3/05/2008

lost

日系会社の社内SE職でハワイの現地採用ポジションというのがあって、電話インタビューで相手もわたしを評価してくれたのですが、ビザマターで流れてしまいました。本気でアメリカで就職する気だったら、インターンを途中で止めるべきだったとか、その会社がうちでインターンしてくれていれば...と言ってくれていたの知りがっかりしています。人生なんて運だから仕方なし、とあきらめるしかないのですが、この会社がH1Bビザが間に合わないということは、ほかの会社も同じなわけで、日本に帰るしかないんだろうな。
今日、インターン先の会社のひとの巡り合わせで、MSKKにおつとめでRedmondに出張できている同年代の女性と会食することができました。MS社のひとってMS愛が強いのが不思議です。もしアプライする場合、非常に強力なコネクションとなる予感です。受けてみようかなー、サポートエンジニア...わたしは最近マカーになって、もともとJobs Loveだったので勤まるのかどうかわかりませんが。
Lake UnionのI love Sushi(この店オリジナルのホタテ、カニ、海老のロールで表面をあぶったやつがおいしかった)での食事のあと、埠頭近くのとある会社の見学。会社の中に船が着ける桟橋があって、テラスからはレイクユニオンの対岸の明かりが光っててバーベキューセット完備で、一人一人のオフィススペースは超広いし最高の環境で、ある意味、Google本社より上、ってわたしは思いました。

0 件のコメント: