1/26/2008

Bellevue

あいにくの雨だが(なんで写真なし)ベルビューへバスで20分ほど。バスのおじさんはなぜか1day passをくれた。ベルビューは高層ビルが立ち並ぶマイクロソフトニュータウンだ。とりあえず雨をよけるためにBellevue Squareへ。久しぶりに青山や代官山テイストな雑貨店をのぞき物欲。でも食欲がまさりうろうろするも、コーヒーとサンドイッチはうんざりなんだよ、あたしゃスープのついたヌードルが食べたいんだよ、ということで雨の中そとに出てベトナムレストランを発見。名前はわすれたけどベルビュースクエアからNE 8th STだったはず。お客さんはインドを含むアジア系が多い。ひさびさのチキンフォーはハワイのバレより甘みが少なくてわたし好み。もやしは少ないけどチキンもたくさん入ってたし、レモンじゃなくてライムだったし、スープまで完食。
そのあと、Bellevue Art Museumに行ったけど、展示は見ずにカフェとショップだけうろうろ。ショップはアーティストもののiPodケースだとかストールやバッグなんかもあって(どれも高いけど)おすすめです。
こんなに大きな街ですてきなレストランもたくさんありそうだし、先日ちょっと車で通ったOLD TOWNもおもしろそうなのに、ベルビューの日本語のblogや紹介記事はほとんど見当たりませんでした。Uwajimayaスーパーなんてのもあるくらいだから、もっと日本人がたくさんいそうな気がするんだけど、ほとんど見かけることもなく。なんでだろう?

0 件のコメント: