1/18/2008

Redmond

旅立ちの前夜、パーティを抜け出した。朝、シルエットが見えたので名前を呼んだら「ドアがないんだったな」ってつぶやいてから出て行った。それだけで充分だったんだけどお昼前に電話もくれて、残心とはこのことかと思う。
空港へ向かうハイウェイ、H1事故渋滞で封鎖...離陸の30分前に空港についたら名前呼ばれてるし、空港でゆっくりお茶でもするはずだった友達になんの挨拶もできずごめん。
フライトは5時間半。その間に2時間進んで着いたのは夜の10時。もう日本との時差がわかりません。そこからShuttle expressに乗ってステイ先に直行。今度のホストファミリーはわたしとたいして歳の違わなさそうなヤンママ(腰のカラフルなTatooを見てしまった)とその2番目の16歳の娘とペルーからインターンに来ているという19歳の男の子。平均年齢低いなこの家...
家はLake Sammamish近くの何もないところ。部屋はso sweet.でっかくて甘えん坊のシェパードのGengerと黒猫のKittenがいる。ハワイカイの猫たちよりも人になついてて面白い。
翌日の今日は午後から出社でオリエンテーション。日本人ばかりだったので多少緊張感が薄れるものの、仕事内容はマーケティングとWebサイトの作り直しなのでしっかりやらないと。
QFCスーパーの中は白人だらけで、野菜は新鮮だけど、コーヒーはハワイより高い。雨は降らないものの、会社と家の中間あたりで食材を調達してバスを1時間待ってたら...終わってた。バスを待ってる間もおとといのMakapuuの波の夢を見る。さすがに寒くて泣きそうだったのであまり機嫌のよくないママに迎えに来てもらった。しかも日曜日は近所からはどこに行くバスも走っていませんでした。近所に住むvice presidentが自転車を貸してくれるというので来週からは2.7マイルのチャリンコ通勤に変更予定。その前に防寒具を仕込まなければ。比較的近所のタウンセンターにアバクロとGapがあったのでそのへんか。
パトリオッツのジャージを着たテディベアと引きこもりになりそう...

0 件のコメント: