2/24/2008

Silicon Valley

Apple本社。ピンク色の花はリンゴではなく桃みたいな感じ。平日ならば併設されたApple Storeに入れる様子。でもトイレは空いてた。

San Microsystems本社。学校みたいな時計台が真ん中にある様子。いちばん地味でした。

Yahoo本社。おおきな会社って感じで駐車場にも守衛さんがいて中には入れませんでした。

Google本社。やっぱりここがいちばんおもしろかった。中庭にビール瓶出しっ放しだったり、なぜか家庭菜園?あったり。ガラス張りの会社のなかにはマッサージチェアだとか卓球台だとか遊び道具がたくさんで、でも小さく仕切られた小部屋のホワイトボードにはミーティングの内容が残ってたりして見えちゃってるし。庭をうろうろしてたら警備っぽいおばちゃんに会ったけどうろうろするぶんにはかまわなそう。写真とったらNGだって言われた。

0 件のコメント: