9/05/2007

Colden Dinner Curry ,Nishiki Rice and Coors

こちらでは昼も夜もほぼ毎日自炊です。昼はサンドウィッチかトルティーヤ(スプレッドがサルサに変わるだけで中身はほとんど一緒)、夜はパスタ、焼きそば、カポナータがいまのところのラインナップです。今日はSafewayでGolden Dinner Curryが5つで$8と、カレーにはごはんが必要なのでカリフォルニア米のNishiki Rice(1kgくらい...たぶんオンスっていう単位で$2以下だった)を買いました。いまだにlbという単位がどの程度かわからず、量あたりいくら、という野菜の買い方がわかりません。モヤシとレタスは1パック、あるいは1ついくらなので安心して買えます。Chinatownは袋に入ってわかりやすくてよかったな。重いとはおもったけどCoorsの6缶パック($6.9)も追加。Kirinも$1高いくらいで買えるのだけど、ほとんどのビールは瓶売りなので自転車ではちとつらいと判断。その他、砂糖と韓国製かっぱえびせんを買ってしめて$21くらいだったと思う。
今日はカポナータを少しと先日デリで買ったモッツアレラ+アーティチョーク+オリーブ+トマトのマリネとCoorsでディナーでした。Coorsは薄くてうまくはない。明日は米炊いてカポナータはポークを投入してカレーに変身予定。こっちでは弁当にカレーもありありなので、おおめに作って明後日学校で自慢するつもりです。

4 件のコメント:

de さんのコメント...

1 lbは450gぐらいだけど、野菜なんかだったら500gで計算しちゃえばいいと思います。ざっくりと2lb=1kgですね。

Coorsが薄くて好きじゃないならCoors LightとかBud or Miller Lightにしとけば「少なくとも糖分は少なめだからいっか♪」って許せるようになるかも。

chimay さんのコメント...

deさん
1lb=450g...でもトマト1個がどのくらいの重さなもんかわからなかったので遠慮してたのですが昨日は売り場に秤があるのを見つけました。
こちらではLongboardというビールがメジャーなようです。でも瓶売りなんですよね。

karin さんのコメント...

nishiki はアタシも買ったことあるよ! あとなんかもちっと安いブランドがあったような。 日本のビールは嬉々として飛びついたけど現地生産なのでビミョウに味が違った。

そのうち郷に従うようになるわよ、 きっと・・。

chimay さんのコメント...

Karinさん
もっと細長い安いお米はあった。錦は比較的短くて味もわるくないです。
ビールはパブでlongboardを飲みました。おいしいです。郷にしたがってきてます。