2/09/2008

Redmond Bike Touring

自転車をゲットしたので家のまわりをぐるぐると。マイクロソフトへ向かう坂を上る途中にお寺Ling Shen Ching Tze Temple発見。奇しくも旧暦正月のためたくさんのひとがお参りにきてました。中にはものすごい数の仏像があるんだけど、これがまたいい加減な感じで、インドのガネーシャやら日本の鎌倉期の模写、真っ赤な顔に本物の毛でできたひげをはやした中国系神様とか。お坊さんたちは赤い長い衣を来ていて、おでこを床にすりつけるようなお祈りをしていたので、ここはチベット系のお寺なんですか?と聞いたら違う、中国だという。でも日本人だというとウェルカム、毎週土曜日にメディテーションがあるので来なさいと勧誘されました。

持って来たレンチでブレーキのチューニングをしながら坂を下って来週からの通勤路になる川沿いのトレイルを北へ。会社まで家から20分程度、今日はめずらしく10度くらいあるので暑いくらいで快適。
先週と同じくPho Than Brothersでチキンフォーを食べる。デザートでついてくるシュークリームもうまい。

家からちょっと離れたところにあるスーパー。これ、ドイツ、ベルギー等もあるけど全部ビール。何日滞在したら全部飲めるのかわからない。

0 件のコメント: