2/05/2008

Super Tuesday

Caronが今日はどこも選挙ばっかりだわ、わたしは興味ないけど、といってテレビをカチャカチャ変えている。そもそもワシントン州は今日は関係ないみたいだけど。会社のひとたちは、H1ビザ枠を増やしてくれる候補がいいね、なんて言ってたけど日本人の彼ら(旦那さんがアメリカ人とか、何十年もレッドモンドにすんでる人とか)は選挙権はない模様。市民権と永住権が違うってのはこのことなのかな?
あちこちでほめられているObamaのスピーチをYou Tubeで見てみる。アイオワのやつはハワイでテレビで見たような気がする。昨日はこれみてひとりで笑いながら飲んだ。最後の乙幡さんがすごい。なんかもう乙幡さんとは知り合いのような気がして街で会ったら絶対声かけそうだ。ニュースによってはヒラリーの善戦が伝えられるあたり、日本の選挙速報と同様なのかの。
そういえばハワイのホスト、DeniseがわたしとニアミスのSeattle-Portlandの長い旅からHawaii Kaiへ戻ったとのメール。こっち(シアトル)は寒かったけど最高、でも今ハワイは寒いらしい。おばあちゃん猫Momiも元気とのことで安心。彼女は財テクマダムなのできっと選挙にも関心があるんだろうな。
Twitterも選挙モード.こっちだとオバマ圧勝(Pacific Time 23:00)。

0 件のコメント: